BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

介護ヘルパーになるにはどうしたらいい?どんな資格が必要なの?

2020/09/25
介護ヘルパーになりたいと思った場合、どうしたらいいのでしょうか。資格が必要ならどんな資格が必要なのか気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、介護ヘルパーになるにはどうしたらいいかについてお伝えします。合わせて、どんな資格が必要なのかについてもお伝えするので、介護ヘルパーを目指したいという方は最後までご覧下さい。

▼介護ヘルパーになるには

介護ヘルパーになるには、介護職員初任者研修の資格が必要です。講習を受講して筆記試験に合格すれば資格を取得出来ます。

▼介護職員初任者研修の修了証書を交付してもらうには?

介護ヘルパーに必要な介護職員初任者研修の修了証書を交付してもらう為に

■事前に勉強する

介護職員初任者研修は講習を受講して筆記試験に合格すれば取得出来ますが、本番は介護ヘルパーになってからです。

資格を取得すればいいという安易な考えではなく、資格を取得した後の事を見据えて勉強し続けましょう。

■リラックスして確実に合格する

事前に勉強し、前日はしっかり眠りリラックスした状態で講習を受けて下さい。その余裕が合格に繋がります。

▼まとめ

今回は、介護ヘルパーになるにはどうしたらいいかについてお伝えしました。まずは介護職員初任者研修の資格を取得しましょう。必要に応じてキャリアアップしていく事も可能です。

OASIS GROUPでは、熊谷で介護ヘルパーの求人を行っています。介護ヘルパーになりたいという方、介護職員初任者研修の資格を取得している方はご連絡お待ちしております。